■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■火曜合練

こんばんは。土谷です。

今日の練習はガス橋往復Jogで、参加人数は4人でした。
ペースは安達隊長曰くキロ4'40"だったらしいですが、ガス橋で折り返してからペースupして、最後の方はキロ4近くまで上がったように感じました。
呼吸の方は楽だったのですが、股関節まわりと腸脛に違和感があったのが、少し気になります。


今週から試験期間に入った訳ですが、来週以降、練習開始時間を変えてはどうかという意見をちらほら耳にしました。
次の日の合練との兼ね合いもあるし、どうでしょうか?


ちなみに、自分は朝練を始めようと思いながらも、

夜練→終電→朝寝坊

の悪循環から抜け出せずにいます。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 火曜合練 [adachi]

確かに後半は多少ペースが上がって最速でキロ4分15秒になっていました。このように上げて良いか悪いかは別として、走ってみた感想としては、普通に走れてはいるものの、それほど余裕はなかったので、去年の今頃に比べると状態は良くないです。

授業のない期間に入り、水曜の合練が午前になるため、現行の時間を変更してもよいのでは、という意見が出ていますが、私個人の意見としては、16:30から開始するという意見を出します。ただ、この時間だとまだ暑いので、現行の時間で練習量をやや落とすのも妥当ではないかと思います。

■Re: 火曜合練 [uetake]

長距離ではないので大した意見はいえませんが、少し気温が下がったあたりで行う方が熱中症のおそれは低下するといえます。

練習については1人1人の目的に依るところが大きいので裁量に任せますが、つなぎの日,追い込む日,(+休養の日?)をはっきりさせておくことが必要だと思います。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

東工大・陸上競技部

Author:東工大・陸上競技部
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。