■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■夏合宿

神山です。
宮下・中田・土谷・宮本・塚田と共に、夏合宿に参加してきました。
自分の参加したメニューは、


1日目午後:ジャンピング走 1.5km×5
2日目朝 :16kmP.R. (4'20"/km)
   午前:ドリル+ジョグ4km
   午後:1000m×12 (3'45" r=200mJog)
3日目朝 :6kmJog
   午前:ドリル+ジョグ6km
   午後:根子岳登山
4日目朝 :6kmJog
   午前:20kmT.T. (80'56")
   午後:(300m+50m+200m+50m+100m+50m)×2 ※短距離に参加
5日目朝 :6kmJog
   午前:15kmP.R. (4'50"/km)

合計走行距離:100km

でした。

今回特に個人的に満足だったのは20kmT.T.でした。
これまでの5年間早くても84分ぐらいのタイムでしたが、
3分以上早くゴールすることができました。
内容的にも、2・3周目では息も脚も辛くなったのですが、
ペースを落とさずに走ることができました。
その他の練習も無事こなすことができ、自信がついたと思います。



写真は、20kmT.T.の後の院生の写真です。

20kmT.T.後

合宿の参加者の皆さん、よろしければコメントください。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 夏合宿 [みやひこ]

遅れながら合宿の感想です。
とにかく走り込み不足でした。1000mインターバルにしろ20kmにしろ「最後までいける」という感覚が鈍っており、ポイント練習はすべて途中でリタイアという結果です。
これまでの多少走れていたときは無理な時はペースを落としたり調整できましたが、今回はそれすら分からないという結果でした。ハムが痙攣してしまい、合宿後の土曜合練にも反対側をやってしまいました。
トラックはともかく、駅伝シーズンならまだ間に合うと思っています。これからきっちり走り込んで結果を残したいと思います。

■Re: 夏合宿 [みやもと]

参加してしっかり練習できた方々、お疲れさまでした。自分は最後の合宿に怪我したままの参加で、ジョグ+給水をしました。満足のいったことは何もなく、いいところは一つもありませんでした。

相変わらず足の方の状態は完治しておらず、これからも様子を見ながらになりそうです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

東工大・陸上競技部

Author:東工大・陸上競技部
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。