FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■お疲れ様でした

神山です。

箱根予選会へのチャレンジお疲れ様でした。

考えが上手くまとまらないんですが、来年に向けて繋げて貰えればと思い駄文失礼します。


昨年の冬にようやくチームの皆に支えられて初めて17分切を達成してから、自分はチームに対してどのように関わっていくべきなのか常に考えていました。

というのも、今回のチームとしての目標以外に、個人的な目標として中距離で各記録を更新することが目標だったためです。

標準切を早めに達成した身としては、できるだけ後に続くように練習を引っ張るサポートに回ったり、試合でもペースメーク等で貢献するべきとも思っていました。

しかし、合練・対校戦では中距離種目を優先させてもらいました。

その代わりとしては、火曜合練にはできる限り参加し、日曜合練も何回か企画し、大学院新歓もチームとして士気を高めたいという思いもあってやりました。

また中距離やっているからには、目標に向けて本気で頑張っていかなければ、長距離にも申し訳ないと思って取組んでいました。


就活で走り込めなかったとか、力不足だった、などの個人の反省はあるのかもしれないんですが、

自分としては話さなかったのが大きいのかな、と思います。

箱根予選会に大学院に出場するというのは、難しい目標だと思います。

しかし、この難しい目標を達成するためには連絡だけの繋がりだけだったのかなと思います。

上のことを含めて、練習のやり方、試合にどうやって臨むのかなど、考えてたことはいくつかあったんですが、適当に理由をつけて飲んでいたと思います。

皆に支えられて17分が切れたのに、すみませんでした。


話す以外にも、もっと自主練を誰かと行うようにするだけでも良かったのかなとも思います。

火曜合練はなかなか人数が揃わないときもありますし、来年に向けては何回かすずかけ台の人も集まれる機会が設けられれば良いなと思います。


あまり言葉もまとまらなくて長文すみません。

チームとして来年狙えるよう、今後できる限り協力していけることはしていきたいと思います。


神山 歩相名
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

東工大・陸上競技部

Author:東工大・陸上競技部
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。