■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■理工系

Φ酉です。
土曜、日曜と関東理工系に出ました。
土曜日が3000mSC、日曜日が5000m。
3000mSCは予選が10’20”くらい、決勝が10’55”くらい、日曜の5000mはDNFでした。

まずは個々の感想と反省
3000mSC予選
予選は如何に楽して決勝に駒を進めるかがテーマだったので、はじめからゆっくりしたペースで走り、6着以内を狙うのではなく、7着以降のプラス狙いで走りました。
遅いペースで走ったため、体力的には非常に余裕を持って走れました。
レース後半でなんだか違和感を感じましたが、設定内の10’15”~25”で決勝に行けました。
でもいつもどおりアキレス腱が痛くなりました。

3000mSC決勝
予選が終ってから○通大の人から「顔色悪いですよ」と言われて、鏡を見ると顔が青白くなってました。
それに気が付くと気分が悪くなり、競技場の前で転がっていたら、いつの間にか1時間ほど経過していました。
どうやらレース後半での違和感は暑さにやられたのか、酸欠になったかが原因のようです。
決勝は予定より1時間ほど遅れて開始となり、体調は回復してきたのでレースを強行しましたが、失速しました。
1600mまではつらいながらも走れましたが、それ以降は気分が悪くなり、ペースが一気に落ちました。
完走しましたが、なんとか走りきったという形で全くレースになっていませんでした。
体調不良だとかなんとか理由をつけてますが、自己管理ができていない=三流以下、ここまでひどいタイムになるというのは完全に力が足りていない証拠なので、精進していきたいと思います。

5000mOP
ペースメーカーとして走ったんですが、初のペースメークミスをしました。
ペースメークミスをしただけでなく、判断ミスもしました。
3000m以降で後ろが限界そうに見えたので、ペースを緩めたのですが、実際は少しくらいなら上げても大丈夫だったらしく、完全にミスでした。
途中から持病のアキレス腱が悲鳴を上げ始めて、4600mで十八番のフェードアウトを発動してDNFしました。


今回の大会はいいところは全くなかったんですが、これが自分の実力なので地道に走れるようにしていくしかないでしょう。
次の試合は2週間後ですが、それまでに痛みがなくなる程度までは回復して臨みたいです。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 理工系 [みやひこ]

自分は1500mOPに出場しました。
結果は4'23"34で、中学3年時以来の自己ベストです。
まあ高校・大学ではほとんど走ってませんでしたが…
スタートが内側だったこともあり、初めのコーナーで巻き込まれつんのめる感じになりましたが、そのあとはしっかりと自分の走りができた気がします。
ただ不満があるのは、ラストで競った相手が簡単にあきらめてしまい、自分の苦手なラストが克服できなかったことです。

とにかく本番は22大の5000mなので、それまでにベストの体調にもっていきたいと思います。

ちなみに前のコメントは外部からですか?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

東工大・陸上競技部

Author:東工大・陸上競技部
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。