■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■対校駅伝2010


12月19日 2010年度荒川対校駅伝

4年生以上ではAチームに笠原、中西さん、Bチームに宮下、横山、米谷がそれぞれ出場しました。
自分はBチームの1区を走り、結果は34'29"?でOPENの部総合4位。

自分は最初の1kmは周りにひきつられたこともあって入りが速すぎたものの、そこから8kmまでは3'27"でずっと刻んで行けました。
ただ、ラスト2kmは、中継場所を過ぎて気が緩んだのかもう脚が動かなかったのか、3'30"まで落ちてしまったという感じです。

周りはほとんどが最初に突っ込んで、自分はそこから落ちた人を一人一人抜いていくという展開でしたが、既に折り返し地点では前は70mくらい先に一人いるだけで、それを必死に追いかけるのみでした。(自分の後ろに1人いましたが、とにかく前との差を1秒でも縮めたかったので下がる選択肢を選びませんでした。)

そんな状況で前はやはり遠く、それどころかラスト0.4kmほどで後ろの防大Bにも振り切られ。
タイムは一応トラックの10000mより速かったものの、目標の33分台には届かず。
ラップを見てもそれで走るための勇気・気力がなかったのだと思います。

まあミーティングで述べたとおり悔いはない、満足できたと言ったら嘘になりますが、それでも自分の中ではかなりいい走りができたのではないかと思います。

(留年しなければ)自分にとっては対校戦が終了してやはりさびしい気持ちもありますが、先輩、同学年の仲間、後輩みんなに支えられてここまでやってこれたと思います。ありがとうございます。

まだマラソン、春季OPなど出場機会があるので、今度こそ悔いなく終われるような結果を残したいと思います。
大石さん、竹田さんをはじめ、応援・サポートありがとうございました。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 対校駅伝2010 [よねや]

米谷です。遅くなりました。
6区を走りました。
タイムは27'52、3'24/kmでした。
(3'10-20-26-30-27-30-30-(42")-13)


前にいた防大B,都市大に追いつき、3k通過でその後ろはいないことがわかったので、中盤は3'30で3人集団で走っていました。
5kすぎで一人落ちて2人になりましたが、6k手前で防大Bに仕掛けられて5秒ほど離れてしまいました。
ペースアップについていけない、練習量の足りなさを痛感しました。
ラスト1kmもそのまま差が縮まらずゴール。結局OP内では順位を上げることができませんでした。

6kmまで集団の先頭を走っていた時に3'30まで落としたことで後ろに余裕を与えてしまったのかなと思います。
後ろは来てないとわかっていたのだから、中盤もっと攻めるべきでした。すみませんでした。

それでもチームのタイムは2時間24分38秒。
B全員が3'30かからず、チーム平均3'25/kmで走れたのは大きな進歩だと思います。僕の見た4回の中では一番の内容でした。(途中大きな失速がなかったということで)
来年はAを目指しましょう。

寒い中計時に行ってくれた3人、応援・サポートに来てくれたみなさん、ありがとうございました。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

東工大・陸上競技部

Author:東工大・陸上競技部
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。