FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■立川ハーフ

どうもお久しぶりです。宮本です。
最近練習に参加できていなくスイマセン。
合練にも参加できず、自主練もできていなかったので今日は走ろうか迷いましたが、
二週間後にフルマラソンを走る(予定)なので、現状把握のために出走しました。

結果は
21'05"-41'36"(21'31")-61'54"(20'18")-83'28"(22'34") total 88'23"
でした。
前日のジョグで、4'30まであげたら1kmしかもたなかったので、スタート前は100分切れれば上出来だと考えてました。
なので、始めは4'30"でいけるとこまで行くつもりだったのですが、はいりが4'18"
意外と軽いぞ!と思ったのであまり気にせずついていけるとこまで一年のデンちゃんにくっついていきました。
キープのつもりだったんですが、10km過ぎたあたりから気がつけばペースアップしていました。苦しいわけです。
残り3km切ってからは完全にガス欠になり次々に抜かれていきました。

思ったよりも走れたんですが(実は去年より1'30"ぐらいいい)、走ってないためにペース感覚がありませんでした。
二週間後のフルマラソンのためにいい練習になりました。ただ、次はガス欠になったらおしまいなので、ペースには十分注意したいと思います。

最後になってしまいましたが、今日応援に来てサポートしてくれた皆さんありがとうございました。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 立川ハーフ [まじいい]

立川ハーフおつかれさまでした。
応援に行けなくてすみません。

宮本さんだけでなく、4年生以上は思うように練習を積めて
いない人が多いみたいですね。
でも焦らずに、じっくりと力を戻していきましょう。
フルは途中でフォームが崩れると変な癖や疲労が残りやすい
ので、ペースには本当に気をつけてください。

僕も最近いい練習が積めていませんでしたが、
近々合練に参加しようと思います。
都合が合えば東大記録会にも当日エントリーしたいです。

■Re: 立川ハーフ [みやひこ]

お疲れ様でした。&野暮用で応援に行けなくてすみません。
3月2日に病院で検査を受けたところ、走ってもOKと許可が出ました。わざわざ静岡に行ったかいがありました。
そんなわけで最近は研究という現実逃避も含め?合練に出ています。やっと30分程度のジョグなら翌日に疲労が残らないようになりました。僕もあせらずに元に戻して生きたいと思います。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

東工大・陸上競技部

Author:東工大・陸上競技部
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。